SSブログ

太平洋フェリー「いしかり」乗船記③ ~スイート+ロイヤルスイート貸し切りの旅~ ロイヤルスイート船室編 [旅行記(交通機関)]

さて、今回は両親と一緒という事で泣く泣く譲ったロイヤルスイートですが、やっぱり未練タラタラなので自分の荷物を部屋に放り込んでから直ぐに様子を見に来ました。

ロイヤルスイート編-01.jpg
こちらはスイートとは反対サイド、つまり6デッキの船首に向かって右側の廊下の突き当たりにあります。
憧れの601号室です(≧▽≦)

ロイヤルスイート編-02.jpg
入ったところからドアを見ると、ここまではスイートと何等変わりません。

ロイヤルスイート編-04.jpg
入るとこのように目の前に広がるのがリビングルームです。

ロイヤルスイート編-05.jpg
船首側の窓が見えます。
因みに「きそ」にはこのスペースに無駄なバーカウンターみたいなものがあったのですが、この船では不採用だったようですね。

ロイヤルスイート編-06.jpg
ソファー、少々座面の奥行きがあり過ぎて、どちらかと言うとエクストラベッド用途の方に軸足を置いたベッドソファーみたいな感じでした。
これなら「きそ」の方が良かったような...

ロイヤルスイート編-10.jpg
ロイヤルスイート編-11.jpg
こちらはスイートにもあったのと同じコーヒーセット、後ろには美的センスの無い自分にはイマイチよく分からないオブジェ。

ロイヤルスイート編-07.jpg
ロイヤルスイート編-08.jpg
ロイヤルスイート編-09.jpg
おそらく国内のフェリーでは姉妹間の「きそ」とこの船だけと思われるリビングルームと明確に切り離されたベッドルーム。
化粧室が別にあるのは少々無駄なような気が...(^_^;

ロイヤルスイート編-12.jpg
ロイヤルスイート編-13.jpg
洗面所やバスルームはスイートと同じ仕様でした。
撮り忘れましたがトイレも同様です。

これにて船室編は終了。
次は出港編です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。