SSブログ

太平洋フェリー「きそ」 乗船記 ~ロイヤルスイートの旅~ ③出港編 [旅行記(交通機関)]

客室の撮影会?をやっている間に、準備は着々と進んでいるようです。
先にご紹介したとおり、台風の影響もあってこの日は2時間前倒しを目途に「準備ができ次第出航」と言うことだったようで、恐らく急ピッチで作業をされていたのでしょう。

夏休み20160811出航編-02.jpg
船室正面側の窓から見た光景。
ここから車両がどんどん飲み込まれていきます。

夏休み20160811出航編-03.jpg
テレビの9チャンネル(だったかな)ではリアルタイム位置情報を表示。
これからこの画面が刻々と更新されていくわけです。

夏休み20160811出航編-04.jpg
さあ、デッキに出てみましょう。
1つ階段を上った7デッキの出入り口です。

夏休み20160811出航編-05.jpg
名古屋港フェリーターミナルともいよいよおさらば。

夏休み20160811出航編-08.jpg
デッキをウロウロしていると、あらためてこの船の大きさが分かります。

夏休み20160811出航編-06.jpg
カッター?なんかもあったりして。

夏休み20160811出航編-07.jpg
いよいよ出港。
先ずは写真左に見える名港トリトンの西大橋をくぐるべく、逆進します。

夏休み20160811出航編-10.jpg
さあ、くぐります。

夏休み20160811出航編-11.jpg夏休み20160811出航編-12.jpg夏休み20160811出航編-13.jpg夏休み20160811出航編-14.jpg
話しには聞いていたのですが、このようにけっこうスレスレのところを悠然と進みました\(^O^)/

次は④船内徘徊編

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。