SSブログ

太平洋フェリー「きそ」 乗船記 ~ロイヤルスイートの旅~ ②船室編 [旅行記(交通機関)]

ロイヤルスイートが他の部屋(スイート以下の全室)との相違点のひとつが係員によるご案内。
乗船してチケットを提示すると「ロイヤルスイートのお客様ですね。」、と言って係の方が出てきました。
お姉さんはそのまま家族の分の荷物を持って(さすがに大荷物だったし、こっちは屈強のオッサンなので自分の分は持ちましたが)「客室は1つ上の6デッキになりますので・・・」、とエレベーターに誘導され、部屋までご案内して下さいました。

夏休み20160812きそ船室編-01.jpg
エントランスのある5デッキから一つ上がった6デッキ、右舷前方客室側の通路を進むと・・・

夏休み20160812きそ船室編-02.jpg
夏休み20160812きそ船室編-03.jpg
何とも物々しい扉です(^_^;

夏休み20160812きそ船室編-04.jpg
扉を開けた内部がこんな感じ。

夏休み20160812きそ船室編-05.jpg
ちゃんと救命胴衣は人数分ありました。

夏休み20160812きそ船室編-06.jpg
先ず正面に見えるのがリビングです。

夏休み20160812きそ船室編-07.jpg
右手に見える色の違うソファーが3人目のベッドになるのでしょうか?

夏休み20160812きそ船室編-08.jpg
カウンターはこんな感じで、下は全て収納スペースとなっております。
長期滞在でもさせてくれるつもり?(^◇^;)

夏休み20160812きそ船室編-09.jpg
夏休み20160812きそ船室編-10.jpg
この下は冷蔵庫、ホテルにありがちなサイズでした。

夏休み20160812きそ船室編-11.jpg
備品にはタンブラーだけでなくワイングラスまでありました。
因みにティーカップはさすが地元重視?のノリタケ製。

夏休み20160812きそ船室編-12.jpg
後方に振り向くとベッドルーム。
何故かしきりはレースのカーテンです。

夏休み20160812きそ船室編-13.jpg
夏休み20160812きそ船室編-14.jpg
184㎝の自分でも十分なサイズのベッドです。
寝室にもテレビがあります。

夏休み20160812きそ船室編-15.jpg
ライティングテーブルもちゃんとあります。
椅子とベッドとの間隔は少々狭いのが気になりますが( ̄∇ ̄)

夏休み20160812きそ船室編-16.jpg
風呂はこんな感じでかなりクラッシック調な印象です。
前方に窓があるビューバスになっているので昼間の入浴も楽しそうですo(^-^)o

夏休み20160812きそ船室編-17.jpg
因みにおトイレはこんな感じ。
この頃からタンクレスってあったんだど、変なところに感心(^◇^;)

夏休み20160812きそ船室編-18.jpg
リビングのテーブルにはトリ君(固定)とメッセージカードがありました。

なお、2回ある夕食については席の確保と、希望する時間になるとお迎えに来て頂けると言うサービスもありました。
もちろん、これもロイヤルスイートだけの特典のようです。

次は③船内徘徊編

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。