SSブログ

太平洋フェリー「きそ」 乗船記 ~ロイヤルスイートの旅~ ①乗船編 [旅行記(交通機関)]

2016年8月11日(木)
夏休みの北海道旅行は自分にとって定番中の定番なのですが、今回は往路に初めて太平洋フェリー、しかも勢い余ってロイヤルスイートを利用してしまいました。
そうなると、「こりゃ記録してみるベ」とばかりに写真を撮りまくるのが貧乏人根性ってもんで、更に悪乗りしてこうしてブログにアップしてみようと思った次第です。

夏休み20160811乗船編-01.jpg
フェリーは自家用車持ち込みが一般的かと思いますが、今回は車を現地調達して人間だけでの乗船です。
名古屋駅からはあおなみ線を利用し稲永駅で降り、駅前のベイシアで酒やつまみ、菓子類などを買い込んだ後、市営バスでフェリー埠頭に到着しました。
フェリー埠頭行きの幹築地1系統、土日祝日は1時間に1本しかないので注意が必要です。

夏休み20160811乗船編-02.jpg夏休み20160811乗船編-03.jpg
名古屋駅からはシャトルバスが1便出るのですが、混雑回避のためそれより多少早く着くようにしたためカウンターもこの通り。

夏休み20160811乗船編-04.jpg
この日は早々と全室満室となっており、当日の等級変更は不可でした。

夏休み20160811乗船編-05.jpg
憧れの601号室。
食事券にまで「ROYAL」って・・・(^_^;

夏休み20160811乗船編-07.jpg夏休み20160811乗船編-06.jpg
手続きが済むと乗船開始まで暫し二階の待合室で時間を潰すのですが、このタイミングでやってない売店や食堂って一体何時営業するんだか・・・(´-ω-`)

それはさておき、この日は台風の影響でダイヤが2時間前倒しになり、加えて仙台上陸が不可となりました。
牛タンツアーの夢も潰えました・・・。

夏休み20160811乗船編-08.jpg夏休み20160811乗船編-09.jpg
さて、気を取り直してバルコニーへ。
やはりこの景色は見ているだけでワクワク感が加速度的に増してきます。

夏休み20160811乗船編-12.jpg
さあ、乗船です。

夏休み20160811乗船編-13.jpg夏休み20160811乗船編-14.jpg
ここら辺からもう興奮が一歩毎にグイグイ来ますね(≧▽≦)

夏休み20160811乗船編-15.jpg夏休み20160811乗船編-16.jpg夏休み20160811乗船編-17.jpg夏休み20160811乗船編-18.jpg
と言うわけで、無事乗船しましたo(^▽^)o

次はいよいよ②船室編

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。